仕事納め

 

 

クリスマスも実感ないまま、結局イギリス初のクリスマスは不消化に終わってしまいました。

 

ギリギリで駆け込んだイルミネーション。


f:id:Hamsarnie023:20231231045645j:image


f:id:Hamsarnie023:20231231045759j:image

近所の家がどんどん豪華になっていくのに、部屋の中も何も飾り付けとかしなかったので、取り残されていました。


 

今日は、今年最後の勤務。

 

最近始めたバンクシフト(私の中ではバイトのような感覚)で締めくくりました。

 

シフトを予約した部署で最初仕事をしていたけど、

 

他の部署で人手が欲しいということで、異動。

 

1回応援に行ったことがある部署だったのでよかった。

 

最近、仕事のストレスが酷くてもう辞めようかと何度も思った。

 

鬱再発したかと思うほど気分が沈んで、仕事に行きたくないとイギリスまで来て思うなんて予定外でした。

 

ストレスのせいか全く飲まないビールを飲み始めるようになってしまった。

 

でも今辞めたら10年もかかってここまで来たのに、今までの努力が水の泡だ、

 

と思いとどまりながらなんとかしがみついています。

 

まだ、自分が目指すものはあるので、

 

来年はその目標に向かって進めるといいな。

 

明日は、ギリギリで大掃除をして新年を迎える準備をしたいと思います。