冬の憂鬱気分

 

 

気分が落ち込んで辛い日々が続いています。

 

これが、よく聞く冬は日照時間が少なくてうつになりやすいというやつか。

 

確かに、朝は9時くらいまでは薄暗いし、夕方も3時過ぎると暗くなってきます。

 

日勤だと、太陽を見る前に出勤で、日が沈んでから帰宅だから太陽を見る日もほとんどないし、

 

雨だと更に気分が沈む。

 

でも、日本でも冬はこんな感じな気がするけど。

 

話す人がいないから寂しさが重なって余計に落ち込むのかな。

 

周りは、クリスマスモードだけど、

 

私の心の中は、暗くて冷え切ってます。

 

仕事のストレスも酷くて、

 

イライラしたり、涙を流したり、

 

安定しない日々を過ごしています。

 

知り合いに話したら、

 

ビタミンDを勧められました。

 

その存在は知っていたんですけど、

 

どうせサプリメント続かないと思って試さずにいたんですよね。

 

やっぱり飲まないとだめなのかな。

 

 

ってことで、買ってきました。

 


f:id:Hamsarnie023:20231219211757j:image

 

何日続くことやら。。。