春の予感

 

 

最近、少しずつ日が長くなってきて、

 

今までは夕方4時には真っ暗だったのが、

 

5時でもまだ明るい、と感じるようになり、やっと冬が終わると思うとホッとします。

 

日本にいるときも、冬は気分が憂鬱になりやすい体質なので、初めてのイギリスの冬は辛かった。

 

季節のせいだけじゃなかったけど、辛かった。

 

どこかへ出掛けようかなという気分にも少しずつなり、

 

車で20分ほどドライブして、庭園散歩してきました。

 

スノードロップなどの花が咲いてて、

 

花が咲き始めるとまた一段と春を感じてウキウキしてしまう。

 

 

 


f:id:Hamsarnie023:20240222042921j:image

 


f:id:Hamsarnie023:20240222043012j:image

 

 

桜っぽい花も咲き始めていて、家の窓から見える木は満開に何かが咲いております。

 




今週は、久しぶりの連休なのでしっかり休んで体力回復します!