失敗談

 

 

今年に入ってさっそく失敗したこと。

 

 

ある週末にロンドンに旅行をしようと計画していました。

 

子供の誕生日のお祝いも兼ねて。

 

イギリスも田舎だと日本食材はほとんど手に入らず、スーパーのお寿司のクオリティも低い為、

 

日本食が恋しー

 

という気分だったので、日本のものを求めて行く予定でした。

 

 

仕事の休み希望を3ヶ月以上も前から申請して、

 

 

電車とホテルも情報を見つつ楽しみだねと話していました。

 

 

勿論、電車はストライキの可能性があることも頭にはありました。

 

 

1ヶ月前ほどの時期になってもストライキの発表がなかったので、もう大丈夫かなと油断してました。

 

 

電車も予約して、ホテルも予約して、

 

 

もう後は行くだけ。

 

 

だったのに、2週間を切ったあたりで、ストライキの発表。

 

 

しかも、ドンピシャでロンドンに行こうとしている日に当たっていました。

 

ガーン

 

 

電車代は戻ってきました。

 

 

ホテル代はというと、安めの返金不可プランにしていたため、ストライキで行けないと問い合わせしてみましたが、返金対応はしてもらえませんでした。

 

娘の誕生日でとか情に訴えてみようとしたけど、駄目でした。

 

ショックで、これを消化するのにしばらく時間がかかりました。

 

 

最近まで引きずっていました(笑)

 

 

子供に申し訳なかったです。

 

 

少しケチったばかりに大損をしてしまった。

 

なんて馬鹿な私。

 

 

年明けにあった職場でのことも引きずっていたので、ダブルで落ち込みました。

 

 

ストライキ2週間前に発表って遅くないですか?

 

 

こっちは仕事の都合で何ヶ月も前から休み希望したり計画してるのに。

 

 

地元の人は、こういうことがあるから電車使った旅行は、あまりしないみたいです。

 

 

ホテルも少しの保証金?みたいなのを払って、返金対応してもらえるように対策をしているようです。

 

 

今回のことは社会勉強だと思って教訓にすることにしました。

 

 

旅慣れてる人は、当たり前に知っているのかな?

 

 

以後、気をつけます。

 

というか、旅行しづらい。

 

車でどこでも行けるようになるのがいいのか。

 

長距離は自信ないし。

 

街中は運転したくないし。

 

 

今年は、色々行ってみたかったのに、そんな気持ちにブレーキをかけられた出来事でした。